*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
高崎教室桜の下で記念撮影
高崎教室のSさんから
昨日、桜の下で撮った画像を
たった今! 送っていただきました♪
ありがとうございました♪

IMG_5921_(800x600)_convert_20170416221954.jpg

昨日は3名の生徒さんがお休みでしたが、
お天気も良く、皆さん笑顔で写っていますね♪

私の左隣が会長のMさんです、朗らかな楽しい方です。
今後ともよろしくお願いします。

和気あいあいの高崎教室でした(笑)

帰りにはハルナグラス隣の地球屋さんに寄って
買い物&情報収集をしてきました♪


国分寺しのぶえの会お花見の会
今日は高崎教室でした♪

小雨が降る天気、、、
菜種梅雨、花散らしの雨、、、

でも(笑) 教室の皆さんは元気です♪
おしゃべりは晴天!
篠笛演奏も満点でした(笑)

201504041703501af.jpg

画像は伊勢崎の皆さんの笛と鉦の演奏です♪

今回から高崎教室は会長さんが変わりました、
前会長さん、ありがとうございました
松本新会長さん、よろしくお願いします。

篠笛を始めてみませんか♪
もうすぐ桜のつぼみもほころぶ季節!

春に何か始めようと思っているあなた♪
篠笛を始めてみませんか♪

和楽器はどうも、とか難しいと思っている人も多いですね、
でも篠笛は和楽器の中でも一番易しい(優しい)です♪

費用の面でも他の和楽器に比べたらずーっとお手頃です。

ぜひ一度、遊びに来ませんか♪

月に2度のサークルです、
見学、初心者体験は費用がかかりません。

高崎教室 第1,第3土曜日 午前10時~12時
藤岡教室 第1,第3月曜日 午後 7時~ 9時
甘楽教室 第1,第3水曜日 午後 7時~ 9時

1教室に付き10数名のメンバーがいます、
みんなで和気あいあい楽しく練習をしています。

日にちは変更になる場合がありますので確認の上お越し下さい。

連絡先 090-3337-0714 布施一好
高崎教室忘年会
本日は高崎教室。

今年最後なので忘年会と言うことになっていた。

皆さんの都合やここのところの寒さでの体調不良で
参加者は少なかった。

しかし!少数精鋭!、、、
人数少ない時に必ず使ってしまう言葉だが(笑)

今日は皆で練習ではなく一人ずつ十八番の演奏♪
用意してもらった お菓子を食べながら
楽しい2時間を過ごさせていただいた

20141220191310ec8.jpg

20141220191322c95.jpg

一人ずつは緊張するそうです♪
土曜日は高崎教室♪
10月4日は高崎教室でした、
気温も高く、いまの時期にしてはエアコンが活躍

教室の方と言えば、11月の「篠笛の集い」に向けて
曲目を決めて猛練習!
1時間半ノンストップ、、、
誰かが、この教室こんなに練習する教室でしたっけ?

そこでみなさん大笑い。
私もここの所、体調万全で休むことを忘れて
熱血指導(笑)、、、指導しているのかされているのか(笑)

笑う事は良いですね、久しぶりに大笑いをして
楽しい1日を過ごさせていただいた♪
プロフィール

篠笛楽遂

Author:篠笛楽遂
本名布施一好
群馬の「端っこ」で
篠笛楽遂の名で笛作り。
篠笛大好き、こんな時代だから
和の心を大切にしよう。

篠笛の製作、販売、修理、
通販もしています
お気軽にご相談下さい♪

携帯番号 090-3337-0714
fax番号  0274-74-5148

ご用の方はコメントまたは非公開
コメントでもお問い合わせ下さい。

☆篠笛通販サイト
【篠笛楽遂工房】からもお問い合せ
ください、リンクからお入りいた
だけます。

カテゴリ
リンク
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
